

結婚仕分け

当ブログのコンセプトは、パチスロ・株ではございますが
もう一つのテーマ、結婚について、今日は語ります。

私生活が、休日稼動できる状況ではなくなってきたため、
休日はこうした語り系になりますことご了承下さいw

結婚式を行うに当たって、やはり頭を悩ませるのが、

披露宴に呼ぶ人 と 二次会から呼ぶ人 と 全く呼ばない人の分け方

が、一つの大きな頭痛の種かと思います。

仕分けの対象が物ならいざ知らず…、人。

この仕分けは、優先順位が均等な人に適応する時に、
非常に抵抗がある作業で、なかなか進みませんでした。

私の場合、精神的に強い人間ではないので特にそうだったのですが^^;

ようやくたどり着いた答えが、

「家まで遊びにいったことがある」
「付き合いがこちらの方が長い」

など、取って付けたような自分の中で納得しうる理由を探して仕分けしました。(汗

「そうやって嫌なことから逃げてるのね」と言われそうですがw




が…、





中には…、







組織やグループの中に、付き合い程度の関係でありながら、
できるなら呼びたくない人
 がいると面倒です 非常に


こればっかりは人間ですので、表面上は合わせるが
生理的に合わないということもあるわけで…^^;

角が立つんじゃないかと悩みましたが、結論。


ヽ(´ー`)ノ呼ばなくていいやぁヽ(´ー`)ノ


とある種吹っ切れに近い気持で、考えてみました。

自分にとっては一世一代のことですからね。

呼ぶ予定がないのに招待してしまった相手に対しても、
失礼ではないかという風に考えました。

というわけで、特に何がいいたかったのかということは
ありませんが徒然なるままに書いてみました。







アフィリエイト・SEO対策






結婚式の日程

久しぶりです。

結婚式の日程決まりました。サマーウェディングとなりそうです^^;
式場が提示してきた見積もりは264万円でした。オプションつけて
おそらく300-350万になりそうです。

式場は、かなり人気があるのですが、時期が夏で式までもう幾日もない
契約とだけあって、その相場よりもかなり安く見積もってもらいました。
100万弱くらい…^^;

私みたいな庶民にとっては、結婚式費用の桁がでかいため、金銭感覚が
ちょっとおかしくなりそうです。。。

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

ファンくる

ファンくるってご存知ですか?


今登録していて、たまに利用しているのですが面白いです。

これ、モニター募集サイトなんですが、報酬は調査店舗にもよりますが、
掛かった金額に対してのポイントバック制なんです。

なかには、利用金額100%分のポイントが還元され、実質ただで利用
できるものもあります。ただ、地方の店であったり都心でも競争率が高く
打ち切り早いことも…ありです^^:

いつでも参加できて更に、キャンセルのペナルティもなく、ポイントは
キャッシュにもなるので気軽に応募しております^^



fancrew

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

最近の大きな買い物

最近、液晶テレビを買いました!
な~んと、我が家ではブラウン管がつい最近まで、現役で稼動しておりまして^^;

なぜ今までブラウン管を使ってきたかというと、



3月に液晶テレビは値崩れを起こすことが予想できたから なんです。


エコポイントは、今年2010年の12月末日まで期間が延長されましたが、その一方で3月末日までしか
エコポイント対象にならないテレビもありまして…

その製品の在庫を、家電量販店は絶対に3月末までに処分しにくるであろうと読めたわけです。

てなわけで、3月末、












買い叩く!

買い叩く!

買い叩く!

hgt_sb8_s_large.jpg
…あいや、なんとなくね





3月25日頃でしたね。重い腰を上げて3月までのエコポイント対象製品を近場の家電量販店まで
探しに行ったわけですが、、、






















\(^o^)/ 在庫がないお\(^o^)/






いやいやいや、焦りました!(汗


近場どころか、ヤ○ダ電機、ヨド○シ電機、ビッグカ○ラのコールセンターに電話を掛けても、在庫無しと
言われてしまったのです。

何でも駆け込み需要が3月の半ば頃あったようで、ストック切れorz

このときは、さすがに悠長に構えすぎたと地団駄踏みましたorz




ちなみに、私が狙っていたのは、、、、

東芝レグザ 32A900S

この機種、必要最低限の機能しかついておりませんが、正月の台数限定の特売では 



ななな・・・なんと、


5万円ジャスト+エコポイント1万2千円
という超破格な価格で売られていたんです。
録画できないけどねw


32インチのレグザが5万ジャストというのは非常に魅力的であったのですが、正月の特売ともなると、
やはり半端じゃない並びが予想されたので、自重w

が、今まで購入時期を伺ってブラウン管で我慢してきただけに、この機を逃したことに…、




精神的に落ちましたorz







…2日後








テレビの神様はいました。









ありがとう。






(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)



                         CA391199.jpg
                         (3月27日(土)ヤ○ダ電機広告)



(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)


新聞広告を見た瞬間、飛び上がりましてダッシュでヤ○ダ電機へ直行ですよwwww
まさに リアル駆け込み需要www

めでたく5万円以下で、東芝のレグザを買えたわけでございます!

これからテレビを買い換える予定の方は、博打的要素もありますが、12月の末日の特売を狙うのも
ありかもしれませんね^^(確証はなく、かなり博打的要素が高いですがw)




にしても、なぜ2-3日で在庫が復活したのかは疑問です…。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

2月収支発表

2月の収支発表


+58500 年間収支+42000

年間収支プラスになりました。ぱちぱちぱち

仮面ライダーのハイエナはもっとうまくいってもいいのかなぁと
思いますが、ボーダーをあげていこうかとw(赤文字金扉50回転まで)

そして、クソビンゴ。とことん私には微笑んでくれません。
全くといっていいほど、いい思い出がありませんね。(憤り

逆にいいのは、青ドン・哲也2。この台に救われました。

3月は稼動が取れるかどうかわかりませんが、引き続き時間を見つけて
実戦&レポしていきたいと思います。

エヴァ魂 はやく打ちたいなぁ~。







アフィリエイト・SEO対策





テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

プロフィール

maimaisan

Author:maimaisan
日本のどこかに住むサラリーマン。趣味はギャンブル全般で、その収益で安月給を補完すべく奮闘中 ^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
