

第一生命

いい感じですね。

未だに、16株ホールドしております。
5月末までイベントが盛りだくさんであるため、
売るに売れませんが肝心な売り時ですが、

・配当の権利取り最終日が4/13のため、当日まで買い需要が期待。
・4/15にMSCIに組み入れられるため、4/14日まで買い需要が期待。
・5/5にFTSEに指数採用されるため、5/2まで買い需要が期待。
・5/28の終値基準でTOPIXに組み入れるため、5/27日まで買い需要が期待。

上記を加味しながら、心理的節目である20万円を超えてくる勢いがあるか
どうか板を見ながら、考えたいと思います。

テーマ : ファイナンス一般
ジャンル : ファイナンス

新規公開株ラッシュですね!

IPOラッシュ


アニコム、エスクリと立て続けに上場し、
それぞれ2倍、1.5倍になるもセカンダリ
パフォーマンスは散々なようで^^;

私は、新規公開株を初値つけた後、手出しは
しないようにしております。初値を超えて何倍に
もなる銘柄は少ないと思います。

逆の方が多い気が…汗



さておき、アニコム・エスクリは応募したものの、
ハズレorz


未練がましいですが…





すんげぇ ほしかったw


ブログなのでオープンに言わせて頂きましたww



paltacは公開価格2,200円(仮条件2100-2300)で決まった
だけあって、私のような末端投資家にも当選枠が着ました。

上場前から仮条件の上限に達せず、上場してから強気に買い
が入るのか疑問。ということで辞退。



そしてふふふ。当たりました。


セルシード(7776)


セルシードはJASDAQ NEO のバイオベンチャー。
赤字続きですが、大化けする可能性は秘めている
のではと個人的に思います。

上場が16日ということで、楽しみですね!

そしてそして、後に続く、今年最大級の大物IPO銘柄
第一生命 にも注目していきたいかと思います。

安定株主多いので、崩れることはそうないと思います。

テーマ : ファイナンス一般
ジャンル : ファイナンス

銀行株

総じて強い!

米国で金融規制案が持ち上がり、日経平均も連動して下げる中、
こと銀行株に至っては始値は弱いものの上値を戻す展開。

今まで出遅れていた分、注目したい。







アフィリエイト・SEO対策





テーマ : ファイナンス一般
ジャンル : ファイナンス

今後の株価の見通し

本日、東証にて大納会が開催された。

今年の日経平均は、3月に底打ちをしたように見えたものの、
上昇基調は他国と比して満足のいくものではないといえよう。

日銀の量的緩和政策と円安を受けて、日経平均は9000円から約1500円
値を上げしたものの、材料がある程度出尽くしたように見えた金融関連の
株価上昇の確認ができていない。

今後の株価を見通す上で、今の政権を話に欠かすことはできないであろう。
今年は、民主党が圧倒的な支持率を得て政権交代を果たしたものの、成長戦略
の欠落、米国との外交摩擦、首相の資金提供問題と支持率は低下の一途を辿る。
打ち立てる政策も響きのよいものを並べるが、その結果自分たちの首をシメる
ようなものが多く散見される。

現在の日経平均は政府主導で本上昇させたというより、為替や日銀が契機とした
自律反発をしているだけのように思える。政局が混乱するだけならまだしも、
優れた技術力を有する日本の企業の成長を妨げるような政策をどこまで打って
くれるかを考えると( ※1)、世界的ブル基調の恩恵を受けるにしても、我が国の
株価の見通しはそう明るくはないと考える。

日経平均のレンジは1万2000円までのように思う。


※1 株式の譲渡所得課税の増税、法人税の増税、研究開発費の削減、更なる
中小企業救済という名目での金融モラトリアム枠の拡大、など個人的には懸念
をしている。

The poor will not become rich, even if The rich are made poor.
                        Margaret Hilda Thatcher







アフィリエイト・SEO対策




テーマ : ファイナンス一般
ジャンル : ファイナンス

プロフィール

maimaisan

Author:maimaisan
日本のどこかに住むサラリーマン。趣味はギャンブル全般で、その収益で安月給を補完すべく奮闘中 ^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
